ブログ著者 ダランダンです。

ダランダンは、フィリピンジュースの名前です。

 

 

(日本寒いなー)

(暇ができたし あったかいとこいきたいなー)

 

人間の幸せは、気候で決まる。

これは僕の発見です。

あったかい所にいけば、人は幸せになれます。

 

もしも、

  • もう人生やだ
  • 子供が登校拒否になった
  • うつ病になった
  • なんかつまんない

フィリピンに行けば、確実に回復します

ダランダンは、断言します

子供さんの、ひきこもりとか、登校拒否とか、フィリピンでそのための学校作れば、確実に回復してうまく行く気がします。校長なら引き受けましょう。

 

さて、

フィリピンに語学留学の経験がある僕。

2週間ぐらいそれいっちゃうかなーと考えた。

なんか違う

安直な選択が嫌いな僕

俺は、あついところへバケーションに行くのだ

語学学校といって、学校の中で治まっているのなんか、かっこわるい

 

そう、バックパッカーとしての、デビューをするのだ

そしてフィリピンでバックパッカーの仕方を知らない俺

語学留学で海外旅行を知ったきになっていた、ただの海外旅行初心者だった自分に気がついた

 

  1. インドネシア
  2. ミャンマー
  3. ラオス
  4. タイ
  5. カンボジア
  6. マレーシア
  7. シンガポール

 

ここらはあったかそうだぞ

そして、僕のcriteria条件

 

  1. あったかいところ
  2. 確実にあったかいところ (ときどきちょっと寒いとかありえない)
  3. 安い
  4. 近い

 

  • マレーシア
  • インドネシア
  • フィリピン

これらが残りました

 

飛行機にのってつかれて消耗するなんて、ナンセンス

近いのは、フィリピン

安いのは、フィリピン、インドネシア

中部国際空港から直通でいけるのは、フィリピン

会話のやりとりで疲れるなんてヤダ

英語が使えるのは、フィリピン

 

 

フィリピンに決定

 

 

いってみた残念なのは、

  • フィリピンは、ごはんつぶがまずい

これだけです。がけっこうこれが大きい

 

  • やすい
  • 近い

 

これで勝てるとこあるんでしょうか?

次回は、他のところも挑戦したいですけどね

 

みなさんのおすすめ教えてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリピンはあったかいですよー

フィリピンはあったかいですよー

それで、冬である期間が、観光客が多いそうである

あたりまえといえば当たり前ですが。

ホテルの値段なんかも、おおきく影響を受けるでしょう

Back to home page