今日の一日


1 Lub d - Philippines Makati

ふーやれやれ、マニラでホテルにチェックインして、さてどうしようかなと

昨日チェックイン時に、ナイスな資料をゲットしていた
マニラマップ published by フィリピン観光庁
だと思う
これをみて、ふむ、電車に乗ってみたい、どこに行くか、適当な距離のクバオcubaoをチョイス バス支店が多く、上京者が集う活気のある場所ではあるまいかと想像
して、まずは、最寄り駅グアダルーペに行く必要があるね
僕らの駅 グアダルーペ としたい
生鮮市場があって、ナイスなイートインがあって、活気のあるマーケットもある
さっそくホテルの人に、
グアダルーペ駅への、ジプニーでの行き方を聞く
イビバウ 」って標示のジプニーを探せとのこと
準備万端 麦わら帽子を株って、ユニトップでかったスリングバッグをかけて、いざゴーアウト

 

 

 

2 俺のキッチン

その前に、腹ごしらえ
この先食べるところがあるかもなにもかも分かんない状態
とりあえずここらを散策して、なにか食べるところはないものかと目についたのがここ
俺のキッチンに認定
はじめておいしいと、ここフィリピンで感じた食事だった 魚の素焼きみたいのもあって、メニューも充実
気をよくして次へ移動
ちなみに横はなかなかおおきな教会のようです


2 俺のキッチン

その前に、腹ごしらえ
この先食べるところがあるかもなにもかも分かんない状態
とりあえずここらを散策して、なにか食べるところはないものかと目についたのがここ
俺のキッチンに認定
はじめておいしいと、ここフィリピンで感じた食事だった 魚の素焼きみたいのもあって、メニューも充実
気をよくして次へ移動
ちなみに横はなかなかおおきな教会のようです

3 ジプニー乗車

イビバウ」とな?
彼女によれば、駅なんかの下、belowを意味するらしい
ここは多くのジプニーが通りすぎるポイント
信号があってとまるので、乗りやすいのだ
あった、IBIBAW
さくっとのりこむ

4 ジプニーおりる

グアダルーペ駅でおりる
グーグルマップで確認しながら乗っているので、降りるポイントは大体分かる
さて、駅はすぐ前のようだ

5 電車にのります
 
電車に乗るため、高架へ昇る
受け付けのおじさんに、cubaoクバオ!」
you are going to cubao. 」
目を見開いて驚いたようす なんだ?
the other side」
おっけー
すこしはずかしかったが、スマイルして移動
んで反対側へは、3階にのぼって渡るのだ
 
 

6 電車やめる
階段下まで続く列
まさかこんなことが起ころうとは
フィリピンでは、朝方10時くらいまで、夜4じから9時くらいまで、電車は乗車制限がかかるほど混むようだ
自分は待つのが大嫌い
俺はどうしたもんかとそとを眺めながら考える
そとの大通りももちろん渋滞 バスで行くこともできるわけで、すべてのバスはpacked、道路もpacked うーむ、グアダルーペから動けないぞ

excuse me? are you Japanese?
たしか、日本人かと聞いてきたような気がした
名前はジャーダン 駅で思案していた所を話しかけられた、なんでも彼はBGCで、不動産会社で物件を売っているらしい おそらく外人とも慣れているのだろう ちょっとした営業と興味本位で俺に話しかけてきたようだ 彼は彼で、女の子と待ち合わせをしているらしい
I was gonna get on train but the line all the way down to downstairs. I don't know how long it take.
電車に乗るつもりだったけど、下まで続く列、どんだけかかるかな
30分くらいかな、いつもそうだよ
ジャーダンから情報をえて、さらには、BGCのことも教えてもらったわけだ
俺は、プランを変更して、BGCにでも行こうと考えた
ジャーダンとはフェイスブックを交換した
ちなみに彼のスマホは、OPPO
彼は22くらいかな 感性がするどい年代の彼が持つだけに、おそらくナイスなスマホなんだろう

 

7 ジプニー乗れない
ジャーダン曰く
C4だかC7だか、いうやつにのれば良い
だが、そんな書いたやつ どこにもないよー
この坂をくだってジプニーはやってくる
俺はラチがあかず、坂を登った先へ何気なく歩いていった


8 あけてビックリグアダルーペマーケット
歩いていくと、
坂がおわり平坦になったあたりからは、
出店がひしめき、
店ではカラオケ
ひとはごちゃごちゃ
なんだなんだここは
どうやらここはマーケットのようだ


9 今日はグアダマーケットにしよう
びっくりのマーケット発見に、BGC行きはやめ
出店を見てまわるまわる
とりあえずブコパンダンジュース(緑のジュース)をぐびぐび 10P

歩いていると、なにやら寄付を求めてか、女がよってきた

some other time」 またの機会に
there is no another time」 またはないわよ
いやらしいことをいう女だ
みかけも一癖ありそうな感じで、しかも若くかわいらしい感じを全面に出してきて、またいやらしい ま、なんといおうか、いやらしいやつはいるもんだねっと


10 パン購入
パン屋を発見
買いますよー
たしかここで、寒天みたいのがはいった菓子パンを買った これがけっこう好きです (写真あり)

 

11 鳥の丸焼き
たしか、ちょいと入っていったところに、鳥の丸焼きが売っていた
多分400Pぐらいだったと思う
半分でも買えるのだろうけど、ちょいと大きすぎる
次回はぜひトライしたい
ひと通り見たし、そろそろ帰ろう


12 ジプニー乗る
もちろん、帰りかたも、きちんと聞いておいた
ここがターミナル的場所で、ここから乗る
どれに乗っても、ホテル前を通るようだ

 

13 ホテル着
ふいー無事ついた
パンも購入できて、明日の朝飯も憂いなし
部屋も広々
シャワーも使いごごちOK
USB充電もOK

さて、明日だが、明日こそはクバオcubaoにいこう 昼くらいに行けば、渋滞にあわずにすむわけだな

おや、今日は女の子2人組が入ってきたぞ
HELLO 挨拶を買わしておく
2人とも、かなりのおデブである
すやすや寝ていると
???

 

14 セクシュアルインターコース
おおっと、まじです? ここ、共同のコンドーなんですけど? 筒抜けなんですけど?
しかも、レズビアンですかぁー
なんということ
だけど意外に冷静な俺 フィリピンでは、感覚が麻痺しているようだ
他のルーミーたちも、さすがに戸惑ったと思うが、みんな息を潜めている
ちょっとしたポルノを見ている感覚なのかも知れん
しかし、この2人組、大胆不敵ですな
そっか、この緊張感を楽しんでいたのかーくそー なんかやられた感
この2人組、かなり流暢な英語を話す
アメリカ人と遜色ないぐらいに
ひょっとしたらアメリカ人かも知れぬ
2人の喘ぎ声が治まるまで待って、いつしかfall asleep
なんなんだいったい

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1日の道のり

 

 

 

 

 

グーグルマップリンク

 

https://drive.google.com/open?id=1EmTf_Y05tLZzkZPf5QdtucCr4G3hp7Aa&usp=sharing


 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日の写真一覧

 

ホテル Lub d Philippines Makati

る ど フィリピン マカティ

フランス語ですね

はい、適当です。

正しい発音しっているかた教えてください

ここは2階ロビー

大変くつろげる。僕はここでひとり、いつも買ってきたパンを食べていましたよ

 

そとの眺めもよしですよ

ガラス部分が大きいです

おくがA VENUEモール、右がタイレストラン、その間の道が、ジプニーたちが通ってくるのです。そこが乗車ポイントです。

 

 

僕らのキッチンにて

犬が段差のところにいました

完全に落ちてます

フィリピンで見かける犬は、みんなリラックスしています

 

 

 

 

 

 

これは、近辺のでがいビルです。

とった場所と、おくの高層ビル

コントラストをとったつもりです

 

 

 

 

 

 

 

写真をとった、高層ビルでない所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Back to home page